情報漏洩対策ソフトをご検討のみなさまへ

17/01/10

【サポート終了】Windows 8

弊社製品の動作環境における、Microsoft製品のサポート終了日についてご案内いたします。

保守サポート終了日:<2017年1月13日終了>

弊社サポート方針に基づき、Microsoft社のWindows 8 サポート終了日の1年後に、弊社製品利用についても保守サポートを終了します。

Microsoft社のサポートを引き続き受けるには、Windows 8 は Windows 8.1 へ移行する必要があるとされています。Windows 8をご利用のみなさまは、以下の弊社保守サポート終了期日までに、Windows 8.1へ移行してお使いください。

サポート終了 Microsoft製品:

  • Windows 8

弊社保守サポート終了日:

  • 2017年1月13日終了

弊社対象製品

  • コプリガード
  • Pirates Buster for Active WebPage
  • Pirates Buster for Document
  • Pirates Buster for WebDocument
  • Pirates Buster for e-book
  • Pirates Buster for Movie
  • Pirates Buster for Application
  • Pirates Buster for Picture  ※画像保護SDKも含みます
  • セキュアプライム DC
  • セキュアプライム UFE
  • セキュアプライム FE

Microsoft社のWindows 8 サポート終了の詳細につきましては、以下のページをご覧ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle?c1=509
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle

保守契約ユーザー様への対応

  • 保守サポート終了前に、引き続き保守サポートが行われるバージョンへの移行をお勧めいたします。
  • 保守サポート終了までに寄せられた、終了対象のMicrosoft製品に関するお問合せや障害報告につきましては、調査は行いますが、Microsoft社のサポートが得られないため有効な回答または対策を行うことができない場合があります。
  • 保守サポート終了後は、以下の対応とさせていただきます。
    • 保守ユーザー様からのお問合せに対応いたしません。
    • 障害などによる修正版は提供いたしません。
  • ご参考:弊社製品の保守サポート期間についての基本方針
    https://www.tsslk.jp/support/policy/period/