情報漏洩対策ソフトをご検討のみなさまへ

15/04/07

【第12回】情報セキュリティEXPO 【春】2015に出展

サーバー不要の情報漏洩対策ソフトを体感できます。情報セキュリティEXPO 2015にて
2015年5月13日~15日に開催される「情報セキュリティEXPO 2015」に出展します。

セキュリティ対策の問題とは?

企業においてセキュリティー対策はとても重要です。昨年のベネッセでの情報漏洩事件でおわかりのように、一度起きると、企業ダメージははかりしれません。
ところが現実には、サーバーの設定や管理が面倒、部門間のセキュリティレベルが異なるため導入の調整に時間も労力もかかる、しかも高額というように、管理者の負担は大きいものです。
そんな管理者の方のために、弊社が出した答えは、サーバーを使わないセキュリティ対策です。

サーバー不要になると、こんなメリットがあります。

検証や導入時間が従来の1/2。管理者の負担を軽減できます。

サーバーの構築や設定、ユーザー管理や設定が不要なので、その分、導入や検証がスピーディ。他社サーバー製品の1/2ほどで完了でき、管理者の負担がぐっと軽減します。プログラムは、配布ツールを使えば、クライアントへの自動インストールが可能で、Active Directoryのグループポリシーを利用して、容易に更新もできます。サーバーメンテナンスが大変とか、その間は端末が利用できない心配なども不要になります。

導入コストはサーバー製品より圧倒的にリーズナブル。

サーバー製品や資産管理システムだと、いろいろ使えてよさそうな反面、不要な機能までついていて、結果的に高価になった、ということはよくある話です。やりたいことは持ち出し禁止、など本当に必要なことだけに焦点を絞ったソフトだと、コストは大きく軽減できます。

必要な部門だけに、必要な対策を組み合わせることができます。

大がかりなシステム製品を一斉導入すると、部門によっては、専用アプリケーションと相性が悪い、動かないなど、必ずどこかにひずみが出てくるものです。そんな場合も、システムと組み合わせて使える対策ソフトなら、問題を解決できます。この柔軟さが、セキュリティ対策自体の成功の決め手となります。

対策ソフトを導入しても、利用者の操作性は変わりません。使いやすい。

利用者のPCスキルにバラつきがある場合、操作が難しいソフトでは使えなくなって、セキュリティ対策自体が失敗しかねません。当社ソフトは、導入前とまったく同じ操作性のまま、禁止されている操作だけが禁止されます。とてもシンプルで、利用者の負担がありません。利用者が使いやすいソフトであることは、とても重要です。

もちろん、これだけではありません。実際に使っていただくと、高いセキュリティと使いやすさを両立させた製品であることがおわかりいただけると思います。

高いセキュリティと安全性を確保できます。

  • サーバーやパソコンからのファイル持ち出しを禁止。コピー・保存から、メール添付・アップロードまで禁止。
  • しかも、利用者ごと、部署ごと、アプリケーションごとなど、細やかな利用制御ができます。
  • そのうえ、画面キャプチャー禁止も制御。リモートデスクトップも制御可能です。
  • さらに、外部とファイルを共有する部門では、社外ファイルの利用制御ができるソフトを組み合わせ可能。

ぜひ弊社ブースにお越しください。

利便性を損なわず、情報を高精度で管理できる、弊社主力3製品(以下)の操作感や機能を、まとめてご覧いただける機会です。ブースでは、随時、製品デモを行っておりますので、ぜひその目でお確かめください。

コプリガード

ブースの目玉として、コピーや印刷の利用制御で、サーバーやPCからのファイル持ち出しを禁止する 「コプリガード」を出展しています。
一般的な制御システムは大がかりなサーバー製品ですが、「コプリガード」はサーバーを使わず、クライアントだけで、ファイル持ち出し禁止を実現します。
利便性と高い安全性を兼ね備えた点が、ご利用ユーザー様からご好評いただいております。リモートデスクトップの画面キャプチャー対策ができる点も大きな評価をいただいています。

トランセーファー

サーバーを使わず、社外へ提供したファイルの利用制御を行うソフト「トランセーファー」を出展します。
図面や個人情報を委託先とやり取りする部門など、外部と安全にファイル共有したいニーズに最適と、ご好評いただいている新製品です。

パイレーツバスター フォー アクティブ ウェブページ(AWP)

システム改変不要で、Webコンテンツの情報漏洩を防止する「AWP」(エーダブリューピー)も出展します。
この製品はサーバー製品ですが、フィルター型サーバーを、お使いのWebシステムに組み合わせるだけで、簡単に導入/運用でき、効率よく社内セキュリティが構築できます。

当日は技術者も常駐しています。

当日、弊社は、営業+技術者が常駐しております。普段はなかなかできない話や、その場で操作しながらの技術的なご質問もお気軽にしていただけます。ぜひ、この機会をご活用ください。

日程など詳細。

「第12回 情報セキュリティEXPO 春」(2015年)  http://www.ist-expo.jp/

  • 会期  :2015年5月13日(水)~15日(金) 10:00~18:00(16日(金)のみ17:00終了)
  • 会場  :東京ビックサイト 東ホール
  • 弊社ブース :小間番号 東37-30  ※東4ホール出入口が一番近いです

まだご招待券をお持ちでない方は。

ご招待券をお持ちの方のみ入場無料です。まだお持ちでない企業様は、弊社からご招待券をお送りしますので、お気軽にお申し付けください。(5月12日まで)

 (受け付け終了しました)

お申込み内容を確認後、追ってご返信のうえ、ご招待券を送付させていただきます。

皆様のご来場を、社員一同、心よりお待ちしております。

情報セキュリティ EXPO担当窓口
info@tsslk.jp
TEL:03-6264-0573