弊社製品の動作環境における、Adobe社製品のサポート終了日についてご案内します。
保守サポート終了日:<2021年7月7日終了>
Adobe社が「永続版 Adobe Acrobat DC(2015)およびAcrobat Reader DC(2015)」のサポートを2020年7月7日に終了します。
※新型コロナウィルスの感染拡大に伴う特別対応として3ヶ月延長されました
弊社サポート方針に基づき、終了から1年後に、弊社製品での当該Adobe製品の利用について保守サポートを終了します。
Adobe社のサポート終了情報
終了対象製品は以下です。Classicと記載される場合もあります。
- Acrobat DC Pro(2015) ※永続版
- Acrobat DC Standard(2015) ※永続版
- Acrobat Reader DC(2015)
※永続版バージョン2017は、本件の終了対象ではありません。
※サブスクリプション版は、本件の終了対象ではありません。
詳細はAdobe社のサポート案内ページをご参照ください。
弊社保守サポート終了日:
- 2021年7月7日終了
弊社対象製品
- トランセーファー BASIC
- トランセーファー BASIC 暗号化SDK
- トランセーファー PRO
- パイレーツバスター AWP
- Pirates Buster for e-book
保守契約ユーザー様への対応
- 保守サポート終了前に、Adobe製品の上位製品(サブスクリプション版)に移行をお勧めします。
- 当該Adobe製品についてのお問合せや障害報告をいただいた場合、調査は行いますが、Adobe社のサポートが得られないため有効な回答や対策ができない場合があります。あらかじめご了承ください。
- 保守サポート終了後は、以下の対応とさせていただきます。
- 保守ユーザー様からのお問合せに対応いたしません。
- 障害などによる修正版は提供いたしません。
- 次回の当該弊社製品バージョンアップ時に、サポート終了したAdobe製品
を動作しないようにしますのでご注意ください。
- ご参考:弊社製品の保守サポート期間についての基本方針
https://www.tsslk.jp/support/policy/period/