情報漏洩対策ソフトをご検討のみなさまへ

18/09/04

【サポート終了】OS X Yosemite

「OS X Yosemite」で「セキュアプライム FE」を使用する場合のサポート終了予定についてご案内いたします。

保守サポート終了日:<2018年9月26日>

Apple社の「OS X Yosemite」で弊社「セキュアプライム FE」を使用する場合のサポートを、「macOS High Sierra」のリリース日(2017年9月26日)から1年後に終了します。

保守契約ユーザー様への対応

  • 保守契約ユーザー様にはメールにて本件をご案内済みです。
  • 保守サポート終了前に、最新バージョンへ移行をお勧めします。
  • 保守サポート終了後は、以下の対応とさせていただきます。
    • 保守ユーザー様からのお問合せに対応いたしません。
    • 障害などによる修正版は提供いたしません。

ご参考:セキュアプライム製品のMac保守サポート期間について

Apple社が新バージョンのOSをリリースした時点で、新バージョンOSを含む3世代をサポート対象とします。
この時点でサポート対象外になった旧バージョン(新バージョンから数えて4世代前)については、1年後にサポートを終了します。
詳しくは「弊社製品のサポート期間について」でご確認ください。